SSブログ

心あたたかくなった新年会

 昨日は中信農業共済組合の新年祝賀会と建築関係三会(長野県建築士事務所協会松筑支部、建築士会松筑支部、建築物防災協会松本支部)の合同新年会に出席しました。
 両新年会とも備前県議も出席でした。
 中信農業共済の新年会では各テーブルを回り、これまでお世話になったお礼と後を引き継ぐ両角友成さんのご紹介をさせていただきました。
 皆さんから長い間ご苦労さんでしたとねぎらいの言葉をかけていただき、ありがたく思いました。
 
 木曽から参加された役員さんからはすんき漬けと御嶽山の普導丸をお土産といっていただきました。
 昨年の新年会で親しくご挨拶させていただいた方です。
 気にかけていただいていたことと、好物のすんき漬けをいただいたことで、うれしさ満開に。
 ご一緒に参加されていた木曽の役員さんたちからもぜひ木曽に出かけておいで、来た時には声をかけて欲しいとお誘いをいただきました。
 本当に心温まるノーサイの新年会でした。
  CIMG0563.JPG

 引き続き出席した建築関係三会の新年会でも出席者の皆さんにこれまでお世話になったお礼と両角友成さんのご紹介をさせていただきました。
 役員の皆さんに住宅リフォームのことを伺うと、建築士会としては余りメリットはないが、工務店さんたちにとっては仕事作りになると思うし、全国的にも広がっていくでしょうといわれました。又、リフォームといっても内容が多岐にわたっているので、国では今調査と整理をしているとのことでしたが。国としても近々取り組むことになるでしょうとも。
 党県議団が景気対策として大いに貢献できるとして住宅リフォーム事業への県としての支援を提案していることもお話させていただきました。
 
 
 新年会の途中でしたが、会場を後にして党会議に。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。