SSブログ

党旗開きで勝ち抜く決意を。

10日は 午前中は松本視覚障害者福祉協会の新年会に出席し、福祉医療の窓口での無料化、就業支援をはじめバリアフリー新法の徹底と今検討されている交通基本法に視覚障害者が安全に移動する権利を明記するなど今後解決すべき課題が沢山ありますが、阿部知事も障害者の差別を無くす条例(障害のある人もない人も安心して暮らせる条例)の制定を基本政策の一つに挙げていますので、ぜひ実効性ある条例制定をご一緒にお取り組んで欲しいとご挨拶させていただきました。 松井会長さんからも、走音の小さいハイブリットカーや電気自動車が近づいてきても気がつかずに事故に会う視覚障害者も増えているので、車の機能の改善をして欲しいというご要望や健常者によるマッサージ業の拡大、や視覚のない人による違法な営業もご商売に大きな影響がある。 とりわけ違法者の取り締まりを徹底して欲しいとの要望をいただきました。 恒例の福引ではフレッシュの皆さん作成のウサギの飾り物をいただきました。 午後は松本市党の旗開きが行われました。 90人ほどの皆さんが参加、一部では中央委員会の旗開きでの志位委員長の挨拶をDVDで視聴の後、両角友成県議候補、5人の松本市議候補が決意表明、選挙戦の先頭に立って戦う意志が力強く語られました。 ニ部では、持ち寄られた手作りのご馳走を美味しくいただきながら交流しました。 最後に私のガンバロウで一斉地方選挙勝利の意志を固めあい散会となりました。 終了後、正月は忙しくて出かけられずにいた次男の家に夫と孫に会いに出かけました。    5歳、3歳、1歳の孫たちが愛らしい笑顔で迎えてくれました。 とりわけ一歳の孫が意味不明であるが一生懸命はなしかけてくる姿は本当に愛らしくて、夫も私も孫かわいい じじ,ばばの緩みっぱなしの顔ですごしたひと時でした。  
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。