SSブログ

新年会で事業仕分けの問題点をもっとみんなに知らせてとの意見が・・。

  CIMG0547.JPG 新年会が続きます。  6日は松本商工会議所の新年会。県議予定候補の両角友成松本市議会議員も出席していたので、出席者の皆さんに両角さんをご紹介してまわりました。頑張れという激励もいただき元気が出ました。  7日は浅間温泉観光協会の新年会と両角、犬飼選対の新年会に出席しました。  浅間温泉観光協会の新年会では下條みつ衆議院議員が挨拶をされましたが、内輪もめしている時ではないと自らが民主党批判で自己弁護。あとは国道19号渚交差点の改良が進んだなどの実績を強調。  実績を鼓舞することがいけないとは言いませんが、国会議員さんとして今本気で取り組んで欲しいのは国民が安心して暮らせる国づくりです。とりわけ全国でもトップで悪化している長野県の地域経済や雇用の再生の為に力を尽くしていただきたいと思いつつお話をお聞きしました。  両角、犬飼選対の新年会では20分ほど県政報告をいたしました。  阿部知事の政策の目玉でもある信州方事業仕分けの問題点を指摘したところ、もっと広くそのことを知らせて欲しいというご意見をいただき、今月発行ののり子通信で報告することをお約束いたしました。  この16日には:県松本合同庁舎で事業仕分けが実施されます。どんな対応がされるのか見守っていきましょう。      
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。