SSブログ

初市挨拶回りから消防出初式と一日めまぐるしく過ぎました。

 今日は早朝からの松本市公設地方卸売り市場「初市」挨拶回り、松本市消防の観閲式、出  初式、地元消防団の初出式と新年行事で一日過ぎました。
  
 初市挨拶回りは朝6時30分開始ということで家を出たのは6時前、夜明け前の暗い夜道を市場 へと車を走らせました。
 青果棟、花き棟、水産棟、関連売り場などをすげのや松本市長を先頭に地元県議、松本市議 の皆さんとご一緒にまわらせていただきました。
 松本市公設地方卸売市場は中南信110万人を対象に生鮮食料品を安定的に供給し、年間取扱高 が400億円に及ぶ全国でも有数の公設市場です。
 しかし、景気低迷は市場を支えてきた仲買業者の衰退を招くなど市場の経営にも影を落と  しています。市場関係者の皆さんからは景気低迷の中ではあるが、頑張って人々の食を支え ていきたいとの熱い決意が語られました。
 疲弊した地域経済の再生のためにはなんと言っても人々の暮らしの安定が必要です。
 阿部知事には県民の暮らしを支える県政を強く求めていきましょう。

 両角友成県議予定候補と市場にて
 CIMG0553.JPG

 松本市消防の観閲式は千歳橋で行いましたが、各分団などの堂々の行進に拍手。
 出初式では功労のあった団や団員への表彰が行われました。
 地元岡田地区の17分団長が技術賞を受賞、代表して表彰を受けました。百瀬分団長さんはじ め受賞された皆さん本当に本当におめでとうございます。そして日夜にわたるご奮闘に心か らの感謝を申し上げるものです。
 
 岡田17分団ポンプ車の行進
 
 CIMG0556.JPG
 地元の初出式では日ごろの献身的な活動に心から感謝をのぺました。
 消防団員には息子たちの同級生たちもいて、話も盛り上がりました。
  
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。