SSブログ

体育大会での思わぬ出会い

  10月10日  秋晴れとはいかぬ雨模様の中での体育大会開会式

 早朝から松本市総合体育館で第53回松本市市民体育大会秋季大会開会式に出席しました。
昨夜来の雨により、ニ種目の屋外競技が中止となりましたが、開会式には35地区をはじめ競技団体など大勢の市民の皆さんが参加されました。
 
     開会式での選手宣誓  同じ苗字の方でしたからご夫妻かな・
CIMG0359.JPG


 会場では「藤澤さん久しぶりだね。」「今度県議やめるの。長い間ご苦労様でしたね。」とお声をかけてくださった方がたとご挨拶を交わしましたが、両角友成さんとバトンタッチすることになったことをお話し、引き続くご支援をお願いいたしました。
  
 ただお声をかけてくださったうちのお一人がどなたかどうしても思い出せません。
 「若い頃一緒に机並べていたじゃんかい」・「俺の名前忘れちゃったのかい。」といわれてもどうしても名前が出てきません。
 ますますあせってしまったのですが、思い切ってお名前をお聞きするとなんと、若かりし頃お勤めしていた職場で10年近くもご一緒した同僚だったのです。
 当時はスマートで結構ハンサムな男性だったんですが、体形もお顔も変わってしまっていて(失礼かな?)わかりませんでした。申し訳ない。
 
 会場からの帰り道見つけたとてもかわいい白樺細工です。
 CIMG0361.JPG

 しばらく懇談したあと、会場を後にして党の会議に出席するため長野へと向かいましたが、連休中ということもあり、道路は渋滞していて随分時間がかかりました。
 でも県外ナンバーの車が沢山走っているのを見て、信州デスティネーションキャンペーンの成果ありかとうれしさも。 信州へようこそ!! 
 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。