SSブログ

県政報告会、文化祭、赤旗信州秋まつりとまとめての報告です。

 10月15日上伊那の飯島町で開催した党県議団県政報告会を行い、200名を超える皆さんにご参加いただきました。参加いただいた皆さんと現地の党と後援会の皆さんのご協力に心から感謝申し上げます。
 翌朝帰宅途中に小林しんよう県議に案内いただいて備前県議と一緒にコスモス街道に立ち寄りました。
 青く広がる秋空の元、色鮮やかに咲き乱れるコスモスの花、花・・・。きれいでしたね。
CIMG0379.JPGCIMG0366.JPG

 16日は恒例のトライあい松本(働く婦人の家)文化祭に出席しました。

  二日間にわたり創作品の展示と合わせ、多彩な公演も行われる文化祭です。
 女性県議がご案内いただいているのですが、私は毎年出席をさせていただいておりましてそのつど研鑽を積まれたすばらしい成果に感動し、豊かに生きるという生き方を実践的に切り開かれておられる様子を心強く思っています。
 そんな心豊かに生きるためにはやはり生活基盤がしっかり安定していることが何よりも必要です。
 心身ともに豊かに生きていきたいという多くの皆さんの願いを受け止め、たゆまず求めよう、心ゆたかな幸せをとの文化祭のキャッチフレーズが名実ともに生かされる生活基盤作り、社会作りのために私ども地元県議も力合わせてまいりたいと思います。
 
 17日は朝、入山辺地区と中山地区の運動会開会式に出席した後松本市のやまびこドームで開催された赤旗信州秋祭りに参加しました。
 各地から出店されている皆さんのところを一回り、ご挨拶しながらお買い物を楽しみました。
 昼からは県議7人そろっての県議会報告。一人4分ということでまとめるのが大変でしたが、それぞれが個性を活かしながらの報告は大変評判がよかったようです。私は中山の産廃問題に関連した情報公開の問題についてお話させていただきました。
 司会は県議予定候補の両角友成さんと藤岡義英さんでした。来春の県議選を戦い抜き勝利を勝ち取る決意も力強く行いました。
 井上参議院議員が政治情勢と日本共産党の果たす役割について講演いたしました。
 お天気も上々。来春の一斉地方選挙に向けて大きな一歩を踏み出す日となりました。
     両角県議予定候補と
  CIMG0384.JPG
    中山地区運動会開会式CIMG0382.JPG
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。