SSブログ

県民の会で松本猛さんにお会いして・・

8月24日
 県知事選挙をたたかった県民の会の会議に参加しました。
 私は代表委員ということではありませんので出席義務はありませんでしたが、知事候補であった松本猛さんと事務責任者を勤められた青山さんがご挨拶にお見えになるということで、県議団も全員出席をとの石坂団長からの要請もあり、出席しました。
 出席者の皆さんからそれぞれ頑張った状況や、もっとこうしたらよかったなどの反省が語られましたが、私も不十分さを残しながらも松本でも頑張ったこと。松本猛候補が最後までぶれずに頑張る姿に感動し、活動できたことを本当にうれしく思っていると報告させていただきました。
会の終了後、松本猛さんと青山さんがお見えになり、ご挨拶をされました。
 松本さんは阿部知事が選挙中にお約束した中には県民にとって大事なこともあるので、ぜひやって欲しいと注文され、今後も県政をしっかりチェックし見守っていきたい、とりわけ子どもたちの教育の問題については、競争教育ではなく物事を自分の心でしっかり考え、判断し、行動できる人として成長出来る教育が必要であり、そのためにこれからも力を入れていきたいと熱く語られました。
 又、選挙戦を通して大変多くの県民の皆さんにお会いし、対話させていただき、多くのことを学ばせていただいたことを感謝していると申されました。
 青山さんも県民の会の奮闘に心から感謝しているとおっしゃられましたが、県民のための新しい県政のために共同できたこと本当によかったと思います。
 残念な結果でしたし、願わくば私は県議としての最後の半年を松本知事誕生でご一緒させていただきたかったのですが、でも今はちひろの絵のように心はさわやかです。
 
    CIMG0248.JPG


    CIMG0247.JPG







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。