SSブログ

唐沢ちあきさんを迎えて

唐沢ちあきさんが松本に入られるということで、開催された各地のつどいに同行しました。
午前中は城山公園の満開の桜の下で行われた北部後援会開催のお花見のつどいに参加されていた唐沢さんを迎えに。私もしばらくご一緒させていただき、美味しいおでんなどご相伴させていただきました。、
自然の中でのつどいは参加者も解放感に浸ってか笑顔、笑顔。私も議員のときにお世話になった方々に久しぶりでお会いできて大変うれしく思いました。

昼食休憩は我が家で。 食事処でと思いましたが、候補者もお昼くらいは回りに気を使うことなくゆっくりすごしてもらえればと思い、(私の経験もちょっと働いてかな)狭い我が家ですがおいでいただきました。

午後は元町、横田後援会のみなさんと後援会員のお宅をお借りしてのつどいにご案内し、しばらくご一緒させていただきました。
参加された皆さんからは保育園や学校現場での非正規職員の比率がだんだん上がってきて保育園では半数近くになってきていることや、非正規職員には忌引き休暇もないなど不十分な対応に対しての怒りが述べられました。唐沢さんはその根底には大企業の言うことを優先させて労働法制を改悪し、人間らしい働き方を奪ってきた大企業優先の政治の責任があるとして、労働者の立場にたって正規雇用や賃金引き上げの先頭に立って頑張ってきたのが日本共産党であることを自分の経験も重ね合わせながら語ってくれました。

私はそのあと現在お手伝いしている生坂村議選の支援に行かなくてはならなかったため、中座しましたが、唐沢さんに同行させていただき、姿かたちも素敵な方ですが、それ以上に率直で真摯に物事に向かう、そして何よりも弱い立場の人たちの代表として頑張りたいと心燃やしている唐沢ちあきさんがますます好きになりました。

       城山公園での北部後援会のお花見のつどい
      
        CIMG1558.jpg

        CIMG1555.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。