SSブログ

新年おめでとうございます。

CIMG1049.jpg
2013年あけましておめでとうございます。
昨年は総選挙で大変お世話になりました。
議席倍増を目指したのですが、残念ながら目的を達成することはできませんでした。
とりわけ大きな念願だった比例代表選挙で北陸信越ブロックから藤野やすふみさんを国会に送り出すことが叶わなかったことは本当につらいことでした。
激戦と言われていた比例選挙の厳しさを改めて痛感いたしました。、
ただ救いは小選挙区二区の北村正弘氏が前回総選挙より8千票伸ばし11%の得票率で法定得票を超えたことでした。ご支援いただいた皆さんには心からの感謝とお詫びを申し上げるものです。
私も北村選対の副本部長として本格的に選対の一役を担わせていただきましたが、選挙の大変さ、厳しさを身を持って体得した次第です。
投票日翌日からは疲れがたまっていたのか年のせいか急性胃腸炎なる病で倒れ、4日間も寝る羽目になりました。これこそ年のせいと思いますが、回復が長引いて今もって食欲がいまいちです。

とはいえいつまでもぐじぐじしてはいられません。
今年は参議院選挙もありますし、安曇野市議選挙そしてこの総選挙で私がお手伝いしてしてきた筑北村、麻績村、生坂村の中間選挙も行われます。
今度こそ目的を達するために頑張らねばと決意を新たにしています。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。