SSブログ

面映ゆい兄の出版記念会

[バー]
9月2日
 午前中の反貧困全国キャラバン2012の松本駅前宣伝行動の後は引き続いて行われた長野県民集会と同時刻に同勤福センターで行われた兄の出版記念会に出席しました。(県民集会には残念ながら顔をのぞかす程度しか参加できず)
 兄は 「信じる道を歩み続けて」の表題で教え子とのかかわり、教職への思い、県教祖での活動、退職後の平和、地域活動などこれまでの兄の生きざまが記されている本を出版したのです。
 身内としては何か面映ゆい思いでいます。 
 本の中では触れられてはいませんが、兄は私の長い間の議員活動(とりわけ選挙は)を親身になって支えてくれました。面倒見がよい人だということは理解していたつもりですが、この本を読んで改めてその思いを強くしました。又、長い付き合いですが、初めてふれた兄の思いもありました。
 とにもかくにも盛会であったことは喜ばしく、 会のためにご尽力いただいたみなさんには妹としても心からの感謝を申し上げるものです。
 
CIMG1381.jpg

CIMG1377.jpg
 
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。